シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

記念写真

f:id:fumihiro1192:20151212225113j:image
『経営戦略全史』『ビジネスモデル全史』の著者:三谷宏治さん。経営戦略全史は特に感動したので講演の合間にサインしていただきました。記念写真も快く応じていただき感謝です。三谷さんの画像はあまりないので貴重です(笑)。

f:id:fumihiro1192:20151212224047j:image

鶴舞駅前で「パンダ食堂」を始めた兵藤剣さん(通称:剣ちゃん)。熱い男です。創る料理も熱いです。みなさん、ぜひ一度お立ち寄りください。

f:id:fumihiro1192:20151212224104j:image
コボリジュンコさん、お互いの存在は知っていたものの・・・初対面!「会いたいなぁ」と思った人には会えるという典型的な例ですね♪その場で名古屋の100年日記セミナー決定しました。さすがですね~。
f:id:fumihiro1192:20151212224135j:image
文房具友達のRIEちゃん。文房具朝食会@名古屋を始めた頃からのお付き合いです。いつも日常にかくれた文房具の面白いプレゼンしてくれるんです。自撮棒で撮影!
f:id:fumihiro1192:20151212224220j:image
ペンズアレイタケウチさんのGM:竹内さちよさん♪いつもお世話になっています!
f:id:fumihiro1192:20151212224256j:image
大和印刷の多田君。この時は日本文具大賞受賞前でしたので、普通の人でした。今やマスコミ露出が増えました。文房具界のアイドル的存在に!
f:id:fumihiro1192:20151212224324j:image
憧れのブックナビゲーター矢島さん。矢島さんの番組ずっと聴いてます!twitterで繋がっていたので、初対面でも旧友にあったように意気投合です。
f:id:fumihiro1192:20151212224402j:image
トヨタで学んだ「紙一枚!」にまとめる技術でブレイクした浅田すぐるさん!
「猪口さん、やせたね~!」そうなんです。ダイエットしたんですよ~。
f:id:fumihiro1192:20151212224433j:image
メ~テレの金沢アナと朝の番組「どですか」で文房具特集やりました!面白かったですし・・・テレビで見るより20倍くらい金沢アナが美人なので、一同絶句しました(笑)。まさかここまでとは・・・
f:id:fumihiro1192:20151212224515j:image
ジャングルポケットの斎藤さんとツーショット。名古屋の老舗文具メーカーシャチハタにて!一緒にいてよくわかりましたが、ジャンポケは細かいことを計算してやってます。さすがプロは違います。周囲への気遣いも一流です!
f:id:fumihiro1192:20151212224546j:image
CBCの澤木さん、ギリギリで何とか切り抜ける名人。凄すぎる。笑わせてもらいましたし、一緒にやったという一体感でつつまれました!
f:id:fumihiro1192:20151212224619j:image
キングジムの営業:増岡さん。この顔で女性の心をつかむ名人だとか・・・いつも地雷を踏んでしまう僕にご教授願いたいです(笑)。
f:id:fumihiro1192:20151212224704j:image
ご存じ文具王:高畑さん!
この王冠、いつも持ち歩いて見えるんですよね。でも、目立つのでカバンの中にしまってあります当たり前か・・・
f:id:fumihiro1192:20151212224848j:image
文房具界のプリンス:土橋正さん
岡崎まできていただき、ありがとうございます!SARANAさんで撮影。
しっかり岡崎観光をしていただきましたよ。
f:id:fumihiro1192:20151212224924j:imageシャッターホリック店長:ロンスタさんと魚眼レンズ試し撮り!
懐かしい画像です。 
f:id:fumihiro1192:20151212224947j:image
いもとあやこさんと一日ロケ。
一緒にロケ弁を食べたり、バス移動したり楽しかったです。
化粧を落としてしまえば一般人とまったく見分けがつきません(笑)
f:id:fumihiro1192:20151212225011j:image
野呂エイシロウさん、強烈なトークでした!大丈夫なのかとこっちが心配になるくらい。さすが、バブル期を乗り越えてきた男は強いです。