シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

カメラバックに入れておきたいNo、1アイテムはこれだ!

カメラバックに入れておきたいNo、1アイテムはこれだ!

ちょっとでもカメラを放置しておくと小さな埃が付着してしまうものなんだそうだ。まあ、間違いないでしょうね。その埃除去対策として有効なアイテムが「ブロアー」!そうです、シュシュっとポンプ式に空気を送る道具です。

僕は先週初めて「ブロアー」を使いました。存在は知っていましたが、手にするのは初めて。その性能と効果にビックリしました。カメラ初心者の僕には全てのことが驚きの連続なんですがね♪すごく安価に手に入れることが出来るそうなのでお勧めです。

まあ、カメラをやっている人なら皆持っているみたいですけどね。

 

https://instagram.com/p/56tAfxEFHS/

カメラのレンズの埃を吹き飛ばす「ブロアー」という道具です!(^^)見たことはあっても、実際使うのは初めてです♪

 アマゾンオリジナルのブロアーもあります。意外に安いです!

 どうして僕がこんなに「ブロアー」に惹かれるのか・・・思い出しました。
僕は昔こんな記事を書いていたんです。何がロマンなのかは不明ですが(笑)

fumihiro1192.hatenablog.com

まあ、それはさておき、
「ブロアー」です。ぜひ、カメラバックに忍ばせておきたい最高のアイテムですね。