シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

【秘伝】写真はこんなに楽しめる!「133のネタ」を公開する本。

saorin『写真を楽しむ133のネタ帖

以前にも紹介しましたが、この本が面白いので再度紹介させていただきます!

内容紹介

写真を楽しむのに、「こうでなくてはならない」という決まりはない!
もっとラフに、もっと自由に、もっと楽しんで、写真を撮ったり、飾ったり、贈ったりする方法133を紹介している写真のハウツー本です。

1.撮る/2.デジタル加工する/3.アナログで工夫する/4.プリントする/5.飾る/6.展示する/7.カタチにする/8.贈る/9.まとめる/10.おすすめ撮影スポット などのカテゴリーで、写真の楽しみ方をまんべんなく解説!
アナログもデジタルも、両方のよさを知っていれば、写真の楽しさは掛け算のように何倍にも大きくなります。

写真を楽しむ133のネタ帖

写真の楽しさが掛け算のように増えていくイメージは、今の僕にはとても良くわかります。覚えたての初心者ゴルファーが新しいことをどんどん吸収して、今まさにスコア100を切りそう・・・そんな時が一番面白いんですよね。

そんなカメラに興味を持ち始めている人に、この本良いですよ~。可愛いので贈り物にも最適です。色々な使い方が出来て楽しい本です!ぜひ、おススメします。

https://instagram.com/p/6KCdOjEFDL/

saorinさん♪(*^^*)『写真を楽しむ133のネタ帖』撮影テクニックから遊び方、飾り方、まとめ方、面白い本ですね〜(^^)

lab.hendigi.com

ブログの師匠:ロンスタさんもお勧めの本です。なんといってもロンスタさんの本職はプロカメラマンですから間違いないです♪(^^)

fumihiro1192.hateblo.jp

恐縮ですが、僕の前回記事も掲載させてください。