シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

岡崎市:矢作川河川敷のイチョウ

昨日の早朝に、岡崎市:河川敷のイチョウを撮影して来ました。

今の季節はイチョウがたまらなく美しいですよね~

本当に生きていて良かったと思わせる黄色です。

 

イチョウは黄色く色づくところが最も美しいとされてますが、

くるくると落葉する様も素晴らしいです。

あの葉が舞い落ちてくる様子は何時間見ていても飽きません。

 

また、イチョウの実(銀杏;ぎんなん)の美味しさも格別!

子供の頃、いつもストーブの横に置いてあって

学校から帰ってくると、それを焼いて食べてました(^^)

 

そんな思い出のイチョウを撮影しましたので、公開します。

 

f:id:fumihiro1192:20141122132959j:plain

f:id:fumihiro1192:20141122133040j:plain

f:id:fumihiro1192:20141122133122j:plain

f:id:fumihiro1192:20141122133148j:plain

f:id:fumihiro1192:20141122133213j:plain