シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

今日も「SHUTTER HOLICさん」に行ってきました。

「SHUTTER HOLICさん」に行ってきました。

SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)

岡崎の「SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)」さん
僕の大好きなお店です。前から写真は好きだったんですが
さらに好きにさせてくれたのが、このお店です(^^)


カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)

それにも増して、ここの店長の「ロンスタさん」本当に面白い人なんです。
時々ピンチのときに、文房具朝食会@名古屋をお手伝いしていただいて、
緊急テレビ放送など場馴れしたコメントで対応していただきました。

僕がこの「はてなブログ」に引っ越しするきっかけを作ってくれたのも
写真をどんな風に撮るのか考え始めたのも、長いスパンで自分をどうするか
計画しなくてはと感じ始めてるのも、彼のおかげです。

「岡崎に面白いお店があるんだよ~」とブログ友達に紹介してもらって
恐る恐る入ってみたのですが・・・(だってカメラは高いですからね(笑))
とても気さくな空気ですぐに溶け込むことが出来ました。

こちらが店長「ロンスタさん」のブログ:変デジ研究所
バチバチと普通でない火花が散っているの、わかりますよね。
それを感じることの出来るあなたも・・・普通じゃありませんよ♪(^^)


変デジ研究所

 

今日のシャッターホリックのワンシーン

撮影許可をいただいて、今日のSHUTTER HOLICを撮影させていただきました。
つたない撮影技術ですので、イマイチこのお店の良さが伝わらないですが、
行けばわかる素晴らしさです。やっぱり写真好きには、たまらないかも♪

 

f:id:fumihiro1192:20141214193506j:plain

f:id:fumihiro1192:20141214193534j:plain

f:id:fumihiro1192:20141214193609j:plain

f:id:fumihiro1192:20141214193649j:plain

f:id:fumihiro1192:20141214193742j:plain

今日僕買った「monjack(モンジャック)」

 

今日僕が買ったのは、娘への誕生プレゼントです。
年頃の娘に何がいいかな~と悩んでいたのですが・・・決めたのは、これ!
「monjack(モンジャック)」マスコット・アクセサリーです。

娘たちの反応は・・・大好評でした!これには僕もびっくり!
「可愛い!面白い!学校に行く鞄に付けたい!」とのことです。

ここまで喜んでもらえたプレゼントを何年ぶりに渡せました。嬉しいです。

かなりたくさんの種類、それも理解不可能な模様のモンジャックがありましたが、
水玉模様とか、派手な柄が売れ筋だそうです。まあ、そうかもね~
これをお供に写真を撮りながら旅に出ても面白いかもね(^^)

f:id:fumihiro1192:20141214194902j:plain

モンヂャック チコ vol1-009 tico vol1-009

モンヂャック チコ vol1-009 tico vol1-009