シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

岡崎公園で撮影して来ました!

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

年末に岡崎公園を撮影して来ました!

早いもので、今年も今日で終わりです。みなさんはどんな一年でしたでしょうか。僕は色々なものに興味を持って取り組めた一年でした。その中でも写真撮影はこれからもずっと付き合っていける趣味に発展していけそうです。
一年の総括をするためにも、一番近場の観光スポット「岡崎公園」「岡崎城」「竜城神社」に行って早朝撮影してきましたので、その報告ブログを書かせていただきます。これをもって一年の振り返りもしておきたいです。

まずは、「岡崎城」からスタート

まずは「岡崎城」です。ここは博物館になっていて、安価な見学料金で入館することが出来ます。歴史的な価値のある展示品が並んでますが、一番の見どころは最上階の展望スペースです。ここから大樹寺が見えます。

f:id:fumihiro1192:20141231123523j:plain

f:id:fumihiro1192:20141231123559j:plain

f:id:fumihiro1192:20141231124522j:plain

続いて、「竜城神社」に向かう。

続いて隣にある「竜城神社」に向かいました。ここは今夜から参拝客で大パニックになります。無料のうさぎ汁をふるまうことも有名ですので、今夜時間があるかたは是非お参りに来てください。私はいませんが・・・(笑)

f:id:fumihiro1192:20141231123905j:plain

f:id:fumihiro1192:20141231123942j:plain

f:id:fumihiro1192:20141231124439j:plain

最後は「岡崎公園」で締める。

岡崎市民の憩いの場所「岡崎公園」、いつの間にか観光地となってしまって地元の僕たちが遊びにいってもボランティアガイドの人が「案内しましょうか?」と声をかけてきます。まあ、しかながないか(笑)

f:id:fumihiro1192:20141231124307j:plain

f:id:fumihiro1192:20141231124335j:plain

f:id:fumihiro1192:20141231124401j:plain

まだまだこれからですから!

まだまだこれからです!やりたいことがいっぱいあって、勉強したいことがいっぱいあって、伝えたいこと発信したいことがいっぱいある。そんな状態って「幸せ」なんですよね~全国各地に出かけていって、美しいモノを切り取りたいです!

そのためには道具にもこだわらなくてはなりませんが、今はたくさん写して、たくさん素敵な作品を観ることに重点を置いて活動して行きたいと考えております。世にカメラ好きもたくさんいるし、プロもたくさんいますからね~

これを僕の「ゆく年くる年」の目標にします。来年もよろしくです!

 

そんな僕は、もう一台手軽なデジタルカメラが欲しいのでこれを貼りつけさせていただきます♪ミラーレスのデジタル一眼レフです。¥19700 すごいです!