シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

竜城神社に初詣に行ってきました

遅ればせながら岡崎市の中心にある「竜城神社」に初詣に行ってきました。1月3日16時という時間でしたので、混雑することもなく、ゆっくり家族でお参りすることが出来ました。娘の本厄のお祓いも一緒にしてきましたよ。

岡崎市の竜城神社

ほとんど並ぶこともなくお参りを済ませました。今年も「飛躍の一年」にしてくださいと神頼みです。神様、本当によろしくお願いいたします。そして家族全員健康でくらせますように!お賽銭もちゃんと入れましたよ♪

f:id:fumihiro1192:20150103174727j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103174759j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103174839j:plain

御神籤(おみくじ)を引いた

御神籤(おみくじ)を引きました。結果は「中吉」人に頼ると良いそうです。子供の頃は「大吉」しか引いたことがなかったのに、ここ何十年もその姿を見ておりません。本当にどういう割合で入っているのか知りたいです。

f:id:fumihiro1192:20150103174942j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103175009j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103175031j:plain

娘の本厄のお祓いも済ませました!

娘が「本厄」でしたのでお祓いをしてもらいました。お祓いは心洗われる気持ちになれて良いですね。やっぱり「厄」などを意識して節目にしたほうがいいみたい。もしかしたら・・・統計学かもです。

f:id:fumihiro1192:20150103175222j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103175252j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103175313j:plain

五平餅も食べた

娘が「どうしても五平餅が食べたい!」というので、しかたなく茶店に行きました。でも、驚くほど美味しくてビックリです。表面がパリパリで中がアツアツ、ここに来て良かったです。

f:id:fumihiro1192:20150103175403j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103175434j:plain

f:id:fumihiro1192:20150103175454j:plain

 

無事に今年も初詣を済ませることが出来ました。家庭だけは波乱のない平穏な一年になるよう、くれぐれも神様よろしくお願い申し上げます!