シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

昨日のShutterHolicで見つけたもの

昨日、カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)に行ってきました。目的は『フィルム写真展 BEST OF 2014』を観ることだったのですが、その力作写真に煽られて店内で素敵なモノを3つセレクトして写真を撮ってきました。

まだまだブロガーカメラマンですが、「これ良いなぁ~」と思うものを、その気持ちと一緒に写真にしてみなさいと菅原一剛先生もおっしゃっておりますので、素直な気持ちで撮影させていただきました。ではお送りします♪

1、蒼いネコのブローチ

f:id:fumihiro1192:20150106215704j:plain

f:id:fumihiro1192:20150106215736j:plain

f:id:fumihiro1192:20150106215807j:plain

僕は自称「ブローチ男子」です。ブローチを付けるだけでいつものシャツが大変身!という気分が好きなので、よく買います。「蒼いのが欲しいなぁ」と思っていたら、素敵なネコがここにいました。速攻買って付けて帰りました。嬉しいです♪

2、モンジャック、健在です!

f:id:fumihiro1192:20150106220201j:plain

f:id:fumihiro1192:20150106220226j:plain

f:id:fumihiro1192:20150106220244j:plain

 

高校生の娘に贈ったプレゼントで初めてヒットしたのがこれです!「モンジャック」完全にキャラクター商品で、何か入れるなどということは期待できませんが(笑)とってもインパクトがあって可愛いので娘たちは通学カバンにつけてます♪

「これどこで売ってるの?」とよく友達に聞かれるそうですよ~

 

3、BONZART AMPEL ボンザート アンペル 二眼レフ風 二眼デジ ミニチュア写真 ジオラマ写真 レトロカメラ 女子カメ (ブラック)

f:id:fumihiro1192:20150106220606j:plain

f:id:fumihiro1192:20150106220630j:plain

f:id:fumihiro1192:20150106220649j:plain

 

このデジカメ・・・可愛過ぎるかもです。2つのレンズを切り替えて使う。二眼レフ型のデジカメ。上からのぞくんだ!「BONZART AMPEL」店長のロンスタさんに使い方をよく指導してもらうと良い写真がとれるかもです(^^)

 

以上が僕のハートに刺さったShutterHolicで売られている3つの商品でした。ぜひぜひ、一度遊びにいってみてください。カメラがもっと好きになりますよ~