シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

カメラは世界を切り取る最高のアイテムです!その産物の「写真」を勉強中です。

スマホdeチェキで楽しく遊ぼう!

スマホdeチェキで楽しく遊ぼう!

女子の皆さんはスマホでセンスの良い写真を撮っておられます。ときどき娘のスマホの写真を見せてもらっていますが、僕の娘とは思えないほどセンスがいいスナップ写真です。手軽に現像できたらもっと楽しさが広がりますよね~

そんな思いを現実にしてくれたのが、このアイテム「FUJIFILM:スマホdeチェキ」。スマホで撮影した画像を簡単に写真にしてくれるスグレモノなのです。ノート作りにこだわる僕にとって最強の武器になりうるかも知れないです。

そもそも高校生たちは「チェキ」を学校に持ってきて、おしゃれな思い出ノートを作っているほど彼らの中に浸透しているのです。スマホの写真を簡単にプリントすることを狙うのは当然の帰結であろうと思います。

FUJIFILM スマホ de チェキ instax SHARE SP-1&チェキフィルム100枚セット

「スマホdeチェキ」特典1、その場で写真として見ることが出来る。

スマホdeチェキの良いところは、その場で写真として見ることが出来るところです。データでないというところは今の時代に貴重かもしれません。さらにスマホで撮影するので対象者に緊張感がなく素敵な写真が写せます

カメラを構えると「近くない?」とか言われますが、スマホならそんなこと言われません。そうでありますから、ダイナミックな構図の写真が撮れますし、人物にもより寄って撮影することが出来ます。ここが良いところですよね。

 

「スマホdeチェキ」特典2、リピートボタンで繰り返し印刷。

この「スマホdeチェキ」にはリピートボタンがついていて簡単に何枚も同じ写真をプリント出来ます。ここは良いですよね~食事会の写真とか、朝活の写真とかその場で仕上げて渡すことが出来るのは素晴らしいです。

リピートボタンもセンターのわかりやすい部分についているので迷う事がありませんし、再度設定することなくボタンを押すだけでよいそうなので安心ですよね。これなら機会音痴の僕たちも安心して使うことが出来ます。

FUJIFILM スマホ de チェキ instax SHARE SP-1&チェキフィルム100枚セット

FUJIFILM スマホ de チェキ instax SHARE SP-1&チェキフィルム100枚セット

 

最近の傾向としてスマホかも!

最近の傾向として「スマホ」の性能アップが著しい時代です。本当にスマホの写真画像は素晴らしいです。娘の場合完全にカメラ化してます。ぼかしを入れたり、ズームにしたり良いですよね~その写真をすぐに現像出来るってカッコいいですよね。

このチャンスを逃す手はありません!ぜひぜひ、この「スマホdeチェキ」を、お手にとって確認してみてくださいね。